☆桜まつり☆

広島市の注文住宅・夢ハウス・リフォーム・土地活用の不動開発建設㈱です。

 

4月の第一土曜日、4年ぶりに「はつかいち桜まつり」が開催されたので行ってきました♪

家族で行こうと思っていたのですが、

11歳の長男は「友達と一緒に行く約束をした‼」と……(;_:)

この長男の発言に、家族より友達なんだな……と、過去一番感じ、

多少ショックを受けましたが、これも成長した証拠だなと前向きに考えることにしました。

私以上にショックを受けていたのは6歳の長女です(笑)

「なんで一緒に行けないの?!」と長男を質問攻めしておりました(笑)

 

桜まつりの会場は、4年ぶりということもあり、とっても賑わっていました♡

お祭りといえば “チョコバナナ” の長女は、3本もチョコバナナを平らげていました(笑)

チョコバナナ以外にも、ピザ、串焼き、イカ焼きなど、どんどん食べていたので、

長男と一緒に行けないことにショックを受けているとは思えない程の食欲でした(笑)

 

会場で長男を見つけましたが、友達と楽しそうに過ごしている様子を見て

改めて成長を感じました♡

 

 

そして、桜まつりを楽しんだ後は、

今年新1年生となる長女のランドセル姿を写真に収める為、場所を移動♡

少し大きめの小学校の制服が、まさに新1年生という感じです♡

制服のスカートも帽子も、長女はかなり気に入っており、

制服を着て小学校へ登校する日を、あと〇日だね~と、毎日のように数えていました(笑)

 

そして待ちに待った入学式♡

入学式は先週行われたのですが、楽しみにしていた割には緊張でガチガチの長女(笑)

入学式当日はガチガチでしたが、クラスには同じ保育園のお友達もいますし、

早く新しい生活に慣れて、楽しい小学校生活を送ってくれることを願っています (^^♪

 

木村

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940