健康だからこそ

広島市の注文住宅・店舗開発・土地活用・一戸建て・リフォームの不動開発建設㈱です。

今年は暖冬気味かと思っていましたが今日は冷え込みましたので体調管理には気を付けたいものです。

と言いつつも実は自分が先々週から先週のかけてインフルエンザに感染してしまい、しかも2歳の子供と一緒に仲良くインフルエンザにかかり、2人で家庭内別居生活しておりました。その節はご迷惑をお掛けして申し訳有りませんでした。

予防接種しても結局感染する時は感染するものなのですね。

数年前にインフルエンザになった時も予防接種していたので、あまり意味がないのかと思う今日この頃です。

 

さて、そんなインフルエンザもなんとかギリギリで完治し、先日社員旅行へ行ってまいりました!

京都~伊勢志摩巡りツアー!

初日は新大阪駅からバスと私鉄で「貴船神社」へ。

貴船口駅からバスも出ているのですが、敢て徒歩にて坂道を上って行ってみました!大半はバス利用(^_^;)

川のせせらぎを聞きながら坂道を上ること20分ちょっとで到着。汗びっしょり。

天気予報にはない狐の嫁入りに遭いましたが、山の天気という事で仕方なし。それもまた一興。

さぁ写真撮るぞ!と思いスマホのシャッターを押すも、1枚撮っただけで充電切れ…。1枚しか…。

img_9702

 

 

 

 

 

しかし我社のプロカメラマン栗栖さんが素晴らしい写真を沢山アップしてくれると思いますので乞うご期待。

 

神社や地域の特徴に関しては割愛。ここからは写真を中心にいきます。

 

貴船神社をあとにしてバスで伊勢志摩へ移動!狭いバスでの長距離移動は流石に疲れます。

旅館に到着。大きくて良い旅館でした。

楽しみにしていた温泉に浸かり、これまた楽しみにしていた宴会の始まり!

抱腹絶倒のスクープ写真が沢山あるのですが、ここではお見せ出来ませんので悪しからず<(_ _)>

img_9905

 

 

 

 

 

 

 

ん?何かの発表かな?

img_9908

 

 

 

 

 

 

 

不動開発の宴会部長・副部長による漫談でした。

img_9907

 

 

 

 

 

 

 

 

img_9910

 

 

 

 

 

 

 

img_9906

 

 

 

 

 

 

 

 

 

諸事情によりお見せ出来ない写真ばかりなのですが、楽しい宴と相成りました。

そして翌日。部屋より身を乗り出して辛うじて御来光を。ありがたや。

img_9922

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_9915

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝食後は伊勢志摩~伊勢神宮巡り。説明は割愛。素晴らしかった!

横山展望台。展望台までの坂道がきつかったですが、この景色でその苦労は雲散霧消。

img_9938

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_9926

 

 

 

 

 

 

 

 

img_9927

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_9929

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_9935

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして続いて伊勢湾クルーズ。

img_9944

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別室でゆっくりしながら遊覧。外に出るとやはり寒い。

img_9945

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_9947

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?なんだ?怪しいおじさんが…。

img_9964

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

望遠鏡があるんです。何を覗いて…じゃなくて眺めているのでしょう(^_^;)

img_9962

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_9960

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして個人的には一番楽しみだった伊勢神宮。

本来のしきたり通り、外宮~内宮の順番で参拝。

感無量であります。

img_0006

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地元の酒蔵さんからの奉納品も。ガイドさんの説明も分かり易く、ただ見るだけとはまた違う楽しみがありました。

img_0028

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_0023

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_0007

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_0031

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_0034

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_0043

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_9999

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_0004

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_9980

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_9994

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼食はおかげ横丁で松阪牛串と松阪牛丼と伊勢うどん!堪能させて頂きました(^_^)v

img_0021

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

img_0020

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげ横丁はすごい人だかり。

img_0013

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何でも内宮入口にある宇治橋は年間1億2000万人もの人が渡るのだとか…。

年間の参拝者はいったい何人なのでしょう…。

外国からの参拝者?観光客もやはり多かったですが、それでもさすがに日本人が圧倒的多数。

日本人の心の拠り所。

来て良かった。

写真ばかりですが、後続ブロガーの皆さんがまた違った投稿をしてくれると思います。

バスでの弾丸ツアーなので疲労感はありましたが、やはり行って良かった。

これからも皆で行ける様に、日々健康に、そして仕事を頑張ろう!

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940