自宅で練習

広島市の建設・リフォーム・夢ハウス 不動開発建設㈱の山本です。

 

2・3日前から急に暖かくなって来ましたが、このまま春になるのでしょうか?

 

寒いのも嫌ですが、暖かくなると花粉も気になります。

 

とくに雨の翌日や風の強い日は要注意です。

 

私もその一人ですが、花粉症の方にとって辛い季節がやって来ます。

 

今年は、スギ花粉のピークが3月初旬で、ヒノキ花粉のピークが4月初旬だそうです。

 

これから約2ヶ月しっかりと対策して、吸い過ぎて重症にならないよう気を付けましょう。

 

ただ私は、年々花粉症の症状が和らいで来たような感じがします。

 

歳を重ねた事で鈍感になって来たのか?それとも体質が変わって来たのか?

 

どちらにしても仕事に支障を来たさないし、楽に過ごせる事は良い事です。

 

しかしピーク時にゴルフ(山)へ行くと花粉の量がハンパないせいか結構来ます。

 

帰りに車を見るとうっすらと花粉が積もっていたりしますから・・・。

 

ん~・・・考えただけで鼻の奥がかゆくなって来た~~!

 

それでも今年は花粉にも負けずにゴルフ頑張ります。

 

今年こそはどーーーしてもスコア80を切りたいと思っています。

 

昨年、前半か後半のハーフで何度か38・39が出はしますが、中々両方で良いスコアが出ません。

 

今年は社内でもゴルフを始めた社員が増えて、みんな盛り上がっているので負けてられません。

 

週に2~3日は練習場へ行ってはいますが中々安定しません。・・・ゴルフは難しい!

 

難しいから飽きないし、面白いのかもしれませんけど・・・じれったい!

 

ただ、スコアメークはアプローチとパットが重要ですよね。

 

300ヤードのドラーバーショットも1cmのパットも1打ですから。

 

練習場に行かない日も自宅で練習しています。

 

 

こんな感じでアプローチとパットの

練習をしています。

 

 

 

 

 

ナイスショット!・・・なんて

自宅ではプロ並みなんだけど?

 

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940