☆こども秘密基地☆

広島市の注文住宅・夢ハウス・リフォーム・土地活用の不動開発建設㈱です。

 

昨日、廿日市市の市民センターで開催された

『あつまれ!こども秘密基地 2019』というイベントに行ってきました♪

 

毎年、この時期に何らかのイベントを開催して盛り上げてくれる

実行委員会の皆様には感謝しかありません。

 

このイベントでは、たくさんの体験ブースがあり、

レザークラフトでイニシャルづくり・簡単クッキー作り・

フォトフレーム作り・囲碁体験・将棋体験・卓球体験・

茶道の体験まであり、本当に盛りだくさんでした♪

 

囲碁や将棋は、なかなか厳しいおじいちゃん先生が教えてくださり、

子供達は、苦笑いになっていました(笑)

 

子供に大人気だったのは、「くらやみダンボール迷路」でした。

中は本当に真っ暗で、ライトがないと見えない!!と子供達は言ってました(笑)

あまりの暗さに、怖がって入るのをためらう子供達も多々いるほどでした。

 

食べ物も、あったかいうどん、おにぎり、お好み焼き、たこやき、ポテト、からあげ等々…

駄菓子屋さんも子供達には大人気で、お金を握って、自分で選んで買ってきては食べる、

また買いに行くの繰り返しで、とても楽しそうでした。

 

ステージでは、小学生の合奏・合唱・学習の発表や、ダンスの発表、その他、

マジック教室をされているというマジックの先生をお呼びしての

マジックショーまで行われ、子供達は大興奮♪

↓↓↓↓↓

最初は、椅子に座って見ていた子供達が、次々に繰り広げられる不思議現象に

どんどんステージの前に集まっています(笑)

 

私たち、大人もこのマジックショーには、「なんで!?どうなってるの!?」という

声が飛び交い、とても盛り上がりました♪

 

来年のイベントも楽しみです♪

 

木村

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940