秋の空

広島市の注文住宅・無垢の家・リフォーム・土地活用の不動開発建設㈱です。

夏の暑さもようやく収まり、朝晩は涼しさを通り越して寒さを感じるようになってきました。

しかし今年は台風が多く、今週も25号の接近が予想されておりますが、進路如何によっては気温がまた30度近くまで上がるそうです。

寒暖差がここまで激しくなると体調を崩しやすくなりますので、くれぐれも気を付けていきたいものです。

しかし昨今の異常気象はなんなのでしょうか。

10月だというのに気温が30度の予報が出たかと思えば、早くも広島市の小学校でインフルエンザの集団感染による学級閉鎖がおきるなど、夏と冬を同時に感じるなどといった事は、今までなかったことではないでしょうか。

最近は春と秋がなくなり夏が終わればすぐに冬。冬が終わればすぐに夏…と言われておりますが、日本の素晴らしい四季を感じる機会が少なくなってきているのは何とも寂しい限りであります。

しかしそれも我々人類の経済的豊かさを追い求めての結果ですので致し方ないのかもしれません。

色々述べましたが、この夏と秋で、現実的に何より寂しいのは…、…週末がことごとく雨!雨!雨!

…これに尽きます…(+o+)

 

折角連休が多い秋なのに。なかなか楽しめません。

今週末も雨予報。

 

そんな折、先日少しだけ山に入り、中秋の名月を楽しんできました。

残念ながら写真はありませんが、街灯も何もない、森の中での月夜の灯りは最高でした。

繰り返しますが写真はありません。

携帯で撮影を試みるも真っ暗…。

一眼レフ等のカメラを持っていませんが、こういう時に高性能なカメラとそれに見合うスキルがあれば素敵な写真が撮影出来て良き思い出になるのでしょうね…。

 

山に入る前の秋空を撮りましたのでそれを一枚。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

携帯での撮影ですが、それ以前に大した写真じゃありませんね(~_~;)

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940