晩秋

広島市の注文住宅・無垢の家・リフォーム・土地活用の不動開発建設㈱です。

朝夕だけでなく日中もかなり寒さを感じる様になってきました。

体調を崩しやすい時期ですので、くれぐれも気を付けましょう。

と、常に自分にも言い聞かせて極力気を付けており、風邪は引いていないのですが、なんと風邪のウイルスではなく別の「菌」にやられてしまいました…。

こんな有様です。

お見苦しくて申し訳ないのですが、これは目をつぶっている訳ではなく、パンパンに腫れて目が開かない状態なんです。

画像は照度も変えて若干ぼかしておりますが、実際は殴られたかの如く真っ赤に腫れて膿だらけで、ずっと醜い面構えであります(~_~;)

お見苦しくて大変申し訳有りません<(_ _)>

流石にこの眼で人様にお会いするのは…、という事で仕事中は眼帯を付けております。

ただ眼科の先生曰くは、眼帯は湿気などで悪影響もあるので極力付けない方が良いとの事です。

そんな腫れに腫れた眼。

結膜炎かなとも思ったのですがあまりの痛みに耐えかねて週末に急遽眼科に行ったら違ったようです。処方薬を頂き数日経過し、ようやく腫れが少し引いてきました。

それにしても、ここまで痛みのある眼の病気は初めてであります。

ウイルスもそうですが、「菌」にも気を付けましょう。こまめな手洗いうがい、欠かすべからず!ですね。

 

 

お見苦しい話は変わって、皆さんのブログで紅葉がとても綺麗ですね。

見頃もピークを過ぎたとは思いますが、幸い私も高速走行中やゴルフで「ながら」ではありますが紅葉を楽しむ事が出来ました。

名所には行けませんでしたが目の保養になります。

動友会コンペの際に撮った一枚。スコアは散々でしたが綺麗な紅葉に心洗われました。

 

そして昨日もゴルフコンペの予定だったのでありますが、流石にこの眼のお陰で参加出来ず…。

代理で行って頂きましたが…、ご迷惑をお掛けしすみませんでした<(_ _)>

 

 

五体満足・健康である事がどれほど有り難い事か、身に染みました。

何気ない日常に感謝。

 

これから更に寒さ本番になりますので、体調管理を怠らず年内を乗り切りましょう!

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940