☆秋の行事☆

広島市の注文住宅・夢ハウス・リフォーム・土地活用の不動開発建設㈱です。

少し前に保育園の運動会がありました。
長男にとっては保育園最後の運動会、長女にとっては初めての運動会!!

運動会のオープニングは、毎年、年長さんのダンスからはじまります。
今年は、長男が年長なので、運動会の最初から最後まで、出番が多く写真や動画に残そうと
バタバタでしたが、とっても楽しめました♪

保育園最後の運動会と思うと、年長さんのダンスがはじまってすぐ、感動で泣きそうになりました。
私の母、長男にとっての祖母は、泣きそうどころか、涙を流して感動していました(笑)

いくつかの種目のなかで、長男自身が私たちに一番見てもらいたいと、ずっと言っていたこと……
それは、「竹馬」でした。
年長さんになってすぐ竹馬の練習がはじまり、先生に支えてもらいながら乗りはじめて、
だんだん自分ひとりで乗れるようになり、竹馬の高さもだんだん高くなり、とてもがんばったそうです。
↓↓↓↓↓

そして、年長さんの最終種目の「リレー」では、アンカーでした(*^_^*)
照れもあるのか、笑いながら走ってましたが、とても楽しそうに走っていました♪
↓↓↓↓↓

長男にとって、保育園最後の運動会、長男自身はとても楽しそうでしたが、
見ている私は、終始涙ぐんでいました。

そして、運動会の翌週は、町内会のお祭りがありました♪

じぃじに抱っこされて「ハナ」のそばにつれて行かれる長女………
目は隠していますが、「ハナ」をにらんでいます(笑)
↓↓↓↓↓

長男は、町内会のお友達と、とっても楽しそうに遊びながらお祭りを楽しんでいました♪
↓↓↓↓↓

運動会も、町内会のお祭りも、天気には恵まれ、無事行うことができたので安心しました♪

木村

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940