お盆休み

広島市の無垢の家、新築住宅、リフォーム、土地活用の不動開発建設㈱です。

うだる様な暑さも続きますが、朝晩は若干涼しさを感じる様になってきました。暦上では既に立秋を過ぎていますから、当然と言えば当然ではありますが、まだまだ日中は暑いですので体調管理には引き続き気を付けましょう。

さてお盆休みは如何お過ごしだったでしょうか?

我が家は例年恒例となっているちゅーぴープールに始まり、ひたすら家族サービス三昧でありました(^_^;)

子供が遊びたい盛りだとなかなか大変です。

 

先ずはプール。

幼馴染の友人家族と一緒に。屋根付き小屋が運よく事前予約でとれたので、朝イチから夕方までぶっ続けで泳ぎました。

 

翌日はお墓参り。

そしてお墓参り後はさしたる予定もなかったのですが、ちょうど良いタイミングでキャンプにどハマりしている中学時代の友人から、お誘いがありましたので子供を連れていつもの父娘キャンプへ。

流石お盆休みでデイキャンプ(所謂BBQ)の家族連れや友人連れ等のグループが多く、テントを張る場所に困るほどでしたが、夕方になり何とか場所確保。

着いたら早速乾杯して。

お隣さんファミリーとも子供同士が仲良くなり、虫取り等に勤しみます。自然と触れ合う、子供たちには良い経験です。

2泊したのですが、アスレチックしたり虫捕りしたり(蝶、クワガタ、トンボ、セミ、オタマジャクシに魚と、沢山ゲット)、川で泳いだり、ひたすら遊び続けた3日間でありました。

夜は夜で焚火したり花火したり、子供たちの就寝後は友人たちと焚火を眺めながらお酒を呑んだり、沢山のキャンプ仲間に出会ったり、大人もそれなりに楽しめました。

私はブヨ?に10か所近く喰われておりましたが、幸い痛みはなく痒いだけ(^_^;)子供たちがやられなくて幸い?

日中は0歳児も遊びに来てくれました。豆柴嬢はキャンプにはいつも一緒です。

翌日は今話題になっているアートアクアリウムへ。子供たちは楽しんでいましたが、個人的にはチームラボが大好きなので、それと比較するとちょっと物足りなかったですかね(^_^;)

最終日は甥っ子たちと近場へ釣りへ。沢山釣れました、コイワシが(-.-)

 

こう見るとやっぱり子供が主役になっちゃいますね(~_~;)

ま、そのうち子供と遊びに行く事もなくなる訳ですから、親も子も、思い出作りと、今しかない楽しみ方と割り切ります。

新着記事 アーカイブ
土地のことから注文住宅、リフォームなどご質問・ご相談がございましたらお気軽にお問合せください
0120-434-940